一般財団法人東海技術センター 一般財団法人東海技術センター

MENU CLOSE

小学校への書籍寄贈

2021.11.01 お知らせ

小学校への書籍寄贈

地域交流活動の一環

当センター本所(名古屋市名東区)から最寄りの猪子石小学校へ、92冊の書籍を寄贈させていただきました。

私どもでは、令和3年10月30日で設立50周年を迎えるにあたり、何か地域社会への感謝としてできる事がないかと考え、近隣の猪子石小学校に書籍をお渡ししたいといった声が社内から挙がりました。小学校にも相談したところご快諾いただき、書籍を贈呈する機会に恵まれました。そして、令和3年10月26日に、秋山校長先生と中島教頭先生のご同席のもと、贈呈式にて書籍をお受け取り頂きました。

書籍は、当センターが扱っている環境に関する内容に合わせ、理科や実験、SDGsなどを比較的多く選んでおり、生徒の皆さんが読んで少しでも環境を守る大切さを理解していただければ幸いです。

この2年あまり、新型コロナ感染拡大のなか、授業を受ける生徒さん、授業を行う教職員の皆様、本当にご苦労が多かったことと存じます。ここにきて感染もようやく収束傾向にありますが、まだまだ油断できない状況でもあります。私どもも同様ですが、困難に負けてはいられません。猪子石小学校のますますの発展と生徒さんの元気な姿を、お祈り申し上げます。

贈呈式

贈呈式(写真右:秋山校長先生)